スポンサーサイト


T500RSがファームウェアアップデートに失敗して動かなくなったら

GAJO-118_2.jpg
新規のPCにT500RSのファームウェアとドライバーをインストールしたらインストーラーが転けました。
その後、T500は全く反応しなくなり色々漁って私のケースの解決策を見つけたので覚え書きを兼ねて書いておきます。
と言っても問題はUSB3.0。
USB3.0はサポート外らしくドライバーインストールで転けるようです。
ただ何故かUSB3.0で一度インストールしてしまった為か、USB2.0をマザーから引き出しても入れ直す事が出来ませんでした。
取りあえず別のPCでT500本体のドライバーを書き直して使えるようになりました。
原因のUSB3.0になかなか気がつかず結構悩んだので、これから先PCを買い換える方はファームのアップデートで転けたらUSB3.0を疑ってみましょう。

通常のファームでアップデートに失敗したときの対処法はスラストマスターがPDFを配布しています。
http://ts.thrustmaster.com/download/accessories/Manuals/T500RS/T500RS_Bootloader_Method.pdf

USB3.0しかないとか、ほかにPCが無いとかの場合どーすんだこれ;
たぶん対応するでしょうけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

T500RSのファームウエアアップデート失敗してうんともすんともいわなくなり途方に暮れてここに辿り着きました。
なんと!USB3.0がいけなかったなんて!USB2.0挿したら無事に認識し、ファームもアップデート出来ました!
貴重な情報有難う御座います!あやうくもう一台買う所でしたw

No title

あへさん
初めまして。
復旧できて良かったですね!
最近更新頻度がめっきり減ってしまっていますけど、こんなブログでもお役に立てたのであれば嬉しいです。
何か困った事があればダメ元で何なりとコメント欄にでも書いてみてください。
分かる事であれば頑張ってお答えします。
役に立たなかったらごめんなさいですけど・・・;
今後ともよろしくお願いします。

貴媒体での広告リンク掲載のお願い

Core management運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体での広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

No title

あれこのメアドは川島さんと言う方だったはず・・・;
改名されましたか?(>_<)

T500RSではなくT300RSを買って、ファームウェアのアプデでが上手くいかないので色々調べていたらここに来ました。

対処法のPDFにあったL3R3同時押しでUSBに繋いだところ、やっとT300と認識したようで
ファームウェアのアプデに成功しました
但しT300と認識したのはその時だけのようで、コントロールパネルは開かないですが(泣)
Translation
Mod Tool
Real Racing Story (Free)
ギガビットルーター

ASUS TeK デュアルバンド ワイヤレス-N900ギガビットルーター
RT-N66U
144Hz Gaming Monitor
144Hz Gaming Monitor
Monitor Arm
Monitor Arm
アームレスト
Mixer
ドライビング理解のおすすめ本
自動車工学のおすすめ本
エンジンのおすすめ本
カウンター
...
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
19位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
その他
リンクはフリーです
トラックバックも歓迎です
タグクラウド
